FC2ブログ

ペットエコ・オリジナル牧草

以前ご紹介したペットエコ・オリジナル牧草。
開封してみても、買った時の印象そのままとってもグー
ローズマリーはあんまり感じないけど、1番刈チモシーの長さも程よく、加奈ちゃんの大好きな茶色い葉っぱも適度に入っている。

特筆すべきはたっぷり入っている穂。
ティノくんが穂を食べまくってます。
別に嫌ってたわけじゃないけど、ここまで好んで食べてるのはちょっと珍しいかも。
加奈ちゃんももちろん穂を食べてます。

わたし的にはこの牧草100点満点
ペットエコ オリジナル牧草

なのですが、
残念ながら、加奈ちゃんもティノくんも太くて硬い茎を残すんですよ

牧草なんてものは、撒き散らして食べるから、捨てる分が発生してしまうのは仕方ないと思うんだけど、硬くてピンとした茎が牧草フィーダーが手も付けられずそのまま放置されてるのは、ちょっと。

やっぱり、1番刈の太い茎ってウサ・モルみたいに体の大きい子用なのかな~。
文句のない牧草だったので、非常に残念ですが、私の好み押し付けても仕方ないもんね。

と言うわけで、
愛らびっとオリジナル牧草 カナダ産最高級プレミアムチモシー 1番刈りと、
OXBOWベーネテッラ オーガニックメドゥヘイ
交互に与える、に戻すかなぁ。

カナダ産はUS産より、茎が細くて気に入ってます。
メドゥヘイは数種類の牧草をブレンドしてるのがお気に入り。

しばらくはまたこれが続くかも...。



加奈ちゃんの艶っとしたブラックベルベットの毛並。
加奈ちゃん♪
ブラックって写真だと表情が見えなくて、残念なことも多いけど、このツヤツヤ感はいちばんじゃない!?

この毛並、指の第一関節まですっぽり埋まっちゃうくらいモッフモフなんです。
おでこの部分も既に毛が長くて、ちょっと撫でたくらいじゃ本体に届きません。
いったい本体のサイズってどのくらいなんだろう???
すンごい貧弱だったりして・・・。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!

スポンサーサイト



theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

NoTitle

加奈ちゃんもか~
うちの子も太くて硬い茎を残すんですよ。
色々試したけどやっぱり茎の細いカナダ産に
戻るんですよね~
私も、文句なしの牧草に出会ってあげてみたら
食べなかったり、体調崩したり(汗)なんて経験が山ほどあります(涙)
まぁ、本人の好みの牧草が一番あった牧草なのかな~って最近は思ってます。
チンチラって本体のサイズを見る事のできない動物ですよね~毛が凄くて(汗)
うちの猫は、シャンプーするととても貧弱になりますが、チンチラはどうなんだろ~
気になる~!!

★まるさん

あら~、まるさんちもカナチモ派ですか。
それでも、いろいろ試してみたくなるんですよねー。
食べてくれなくて捨てちゃうのは、まぁいいとして、
牧草で体調崩したりなんてこともあるんですね。

ネコちゃん、長毛なんですか?
実家で飼ってたシー・ズーも洗うと、ホッペの毛がぺしょんとなって
あごが細くて宇宙人みたいな顔になってました。v-399
チンチラは鼻の上から既にモフモフですもんね。
チンチラの秘密───一生ナゾですね。v-398

本当に写真でも分かります。
いい艶してますね~加奈ちゃん。

本体って(笑)
でも謎多き生き物ですね、モフモフな毛並み触りたい~

先週上野動物園でチンチラちゃん逢いましたよ。でもここまで艶やかじゃなかったかな?

★カピさん

チンチラの手触りは素晴らしいですよーv-10
長さも恐らく3センチ以上あります。
モッフモフe-266
それだけに、今見えてるこの形から3センチ引いて・・・って考えると謎ですe-263

えぇーっ!!上野動物園にチンチラいるんですか!!?
知らなかった...。
涼しくなったら行ってみます。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ村