ソニアちゃん、6歳になりました♪ (動画も)

お久しぶりです。
危うく1か月未更新の場合に表示される広告が表示されちゃうとこでした。(汗)
皆元気に過ごしています。


さて、ソニアちゃん、5月で6歳になりました。\(^o^)/
ソニアちゃん♪

先日は半年に1回の健康診断に行ってきましたが、特に問題はなし。
食欲もあるし、いいウンチも出てるし、毎日大好きな穴掘りにも勤しんでいます。
腹壁ヘルニアは、腹壁がなくなってしまったせいで内臓がそちらに流れてしまって、どんどん大きく重そうになってしまってるのが唯一の心配事・・・かな。
体重は285グラムでした。


ソニアちゃん♪


ソニアちゃんの大好物は、「ラクトバイト」。↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三晃商会 SANKO ラクトバイト 50g
価格:890円(税込、送料別) (2017/5/4時点)



ペースト状の乳酸菌サプリです。
昨年、輝(ヒカル)くんが固形物を食べるのが難しくなってきた時に初めて購入。
ソニアちゃんにも与えてみたところ、大ヒット!!
毎朝待ちきれない様子で、食器を置く前からハウスを出てきます。
私の手が怖いはずなのにね。
今朝は勢い余って私の手に体当たりしてきましたよ☆(笑)

そんな訳で輝くんがいなくなった今もラクトバイトを購入し続けています。

こういう習慣て結構あるもので。
毎朝、『りんごさん。』を加奈ちゃんと薫くんにあげているんですが。
これは、ティノくんが高齢になった時に『OXBOW ナチュラルサイエンス シニアサポート』を与えることになって。
確実に食べて欲しいから、夜の食事とは分けて朝にあげてたんです。
当然、隣にいる加奈ちゃんも欲しがるけれど、加奈ちゃんはこのサプリは口に合わないらしく食べない。
食べないクセに「ティノだけズルいです」ってアピールするものだから、たまたまあった『りんごさん。』を与えるうちに習慣に。

加奈ちゃんは、私の目が覚めたらもらえるものと思っているので、ティノくんがいなくなってもうすぐ2年になりますが、この習慣だけは今も残ってます。


ソニアちゃん♪


って話ズレちゃいましたね。

最後はソニアちゃんの部屋ん歩動画です。
まだまだ人間が怖いけれど、毎週末の部屋ん歩の時、必ず1回はこうして私の近くまで来てくれます。



年齢的には、おばあちゃんになってきたけれど。
これからもソニアちゃんのペースで。
そして、何より腹壁ヘルニアと最後までうまく共存できますように。。。


ソニアちゃん、6歳の誕生日おめでとう。
そして、元気に6歳を迎えてくれてありがとう。


↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

tag : ジュウサンセンジリス 腹壁ヘルニア

comment

Secret

おめでとう!

ソニアちゃん6歳おめでとうございますv-352

ソニアちゃん年齢とは逆にどんどん元気になってるようなv-91(笑)
部屋んぽ中のソニアちゃん、楽しそうですね♪
土箱が気になるのかな? やはり穴ホリホリが活力の源でしょうか!?

ぜひとも飼育下長寿記録を打ち立てて頂きたいです!


★Yumikoさん

薫くんへのお祝いコメントありがとうございます♪

仰るとおり、ソニアちゃん年々元気にパワフルになってる気がします。
腹壁ヘルニアが重そうで行動に制限が出てるのが気になりますが、今のところ他に何も問題が出ていないのが嬉しいです。
長生きさせてあげたいですね。

No title

ソニアちゃん、お誕生日おめでとう!!
しっぽゆらゆらさせて、楽しそうに
へやんぽしていますね。
それを見てそわそわしている加奈ちゃんも
映ってますが(笑
お腹が重くてそれを少し持ち上げ気味ですが
動物さんは小さい子ほど動きが速い!!
さっと消えるのはチンチラちゃん以上に
早いんでしょうか!?
ちょっと不自由な体だけど、これからまた1年
毎日元気に穏やかな日々を過ごしていってね♪

★Bellyさん

ソニアちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪

尻尾をゆらゆらさせてる姿が大好きです。
尻尾の感情表現て面白いですよね。
ヘルニアは狭いところを通ろうとして引っ掛かったりするとヒヤヒヤします。
なんとかこのまま元気に過ごせるといいなぁと思います。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村